« コーゲツ秋季展示会について | ホーム | お盆休みのお知らせ »

2015年6月29日

【 食育推進全国大会 】

関東給食会の活動で、平成27年6月20日(土)及び21日(日)の2日間、

内閣府主催で開催された「第10回食育推進全国大会 in すみだ2015」に出展いたしました。

 

 1.jpg

 

『東京の子供たちに地元でとれる魚や、農産物を食べてもらいたい。』をテーマに

八丈島の魚や東京野菜を実際にさわってもらい、五感で体験してもらいました。

3.jpg

 

 

 

「魚に直接さわってみよう!」のコーナーで本物の魚を展示しました。

トビウオの羽をひろげてみたり、メダイの目をさわってみたりと、子供達の目がとても輝いていました。

2.jpg

 

 

IMG_6961.jpg 

ご来場くださった皆様、関係者の皆様。

誠にありがとうございました。

 

 

:**********************************

日刊「冷食タイムス」に掲載されました↓

(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。)

 

reisyoku20150623-4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kk-kougetsu.co.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、KOUGETSUが2015年6月29日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーゲツ秋季展示会について」です。

次のブログ記事は「お盆休みのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。